ブログBlog

ブログ

のどが渇いていなくてもこまめに水分補給を。

奈良市新大宮駅前  ピラティスSORA 坂本あやのです。


7月中旬から毎日、

『 暑い!』という言葉を何回言ったでしょうね。。。

一夏分、言い終えたぐらい、もう言い飽きてきました 笑


これだけ暑い外を歩いていれば、

『あー、のどが渇いた~!』

と誰でも感じると思います。


でも涼しい場所にいれば、

それだけでもう熱中症は大丈夫!

と安心してしまいますが、

油断してはいけません。

外出から帰宅後や、睡眠中など、

後から症状の出る場合もあります。


当スタジオにもウォーターサーバーを設置しています。

あまり汗をかいていなくても、

お帰りの前には1杯飲んでからお帰りください。


この季節は特に、一日中、こまめな水分補給が必要です。

のどが渇いていなくても身体は必要としています。

出来るだけ、お水やお茶、糖分の少ない飲み物を選んで、

身体を潤しましょう。


ちなみに、アルコールは水分補給にはなりませんので。。。


自分の身体は自分で守らなければ、誰も症状に気付いてくれません。

無理をしすぎずに、早め早めの対応を心がけ、

まだまだ続く夏の暑さに負けず、元気に乗り切りましょう!

一覧へ戻る

まずは体験レッスンからはじめてみませんか
TEL080-5300-5800
友だち追加

まずは体験レッスンから

まずは体験レッスンから